じゃっくの動画ブログ

わたしがおすすめする動画等を紹介します

お酒を飲みながら明日の記事を考える そして寝れない

飲んだらねれるんじゃね?っとおもってウイスキーを飲んでみて思ったこと

酒をのんでも寝れないものは寝れないということ

むしろ頭が冴えてきた

動画をあさる

明日のことを考える

ますます寝れない

酒の量が増える

健康に悪い

とまぁなんとも不健康なこと

わたしはお酒が大好きです
おもいつくお酒の種類はほぼ飲める口です


そうだなーあえて苦手なのをあげるとしますと「米焼酎」かな
それでも飲めないわけではなく、あえて飲まない 他があるならそっちを飲むっていうぐらいのもので正直嫌いではない

 

今飲んでるウイスキーは「バランタインファイネスト」というお酒です

バランタインと言う会社のファイネスと言うお酒だと思ってもらって大丈夫です


1000円前後のウイスキーの中ではトップクラスのおいしさだとわたしは思います

(おっこれは記事になるな!これ以上書かないほうがいいのかな?でもなー
よし!今回はさわりだけ書いてみよう)

 

この「バランタインファイネスト」(通称バラファイとかファイネスとか言います)はよく聞くスコッチウイスキーというタイプのウイスキーです


唐突ですがいつも思うことがあるんです


簡単にまずいって評価する人って何を基準にいってるんだろうかと・・・


このファイネストにしてもそうなんです


まずいと評価する人がそこそこいるんです
いいんです別にこれは個人の好みの問題だから


けどね


このウイスキー700ccで1000円ぐらいで買えるんですよ!1000円!!
ハイボールを一杯作るときに35cc使ったとすると20杯できるんですよ!!!
一杯あたり50円ですよ、あとは炭酸水と氷だけですよ!


で、なにが言いたいかともうしますと
この値段といろいろな努力を考えて評価してるのかと

「そんなんしらんがな」でしょうけどね(笑)

ただ努力が見えないまがいものは酷評しましょう


ファーストフード店や牛丼チェーン店でも同じです
十分おいしいですよ!そしておいしく思える自分が好きです

 


お酒が苦手な人の特徴としてあの鼻にツーンとくるアルコール臭がだめだと言う人がいます

ウイスキーには年数の若いと言いますか年数表記のないノンエイジと言われるウイスキーがありますファイネストはそのノンエイジです

 

そのすべてではないですがそのツーンくるお酒が多いのがノンエイジです

これはおそらくアルコールが年数をかけるとあーなったりこうなったりしてまろやかになるんだと思います、詳しくはwikiでもみてください

 

そしてこの手のウイスキーは安く売ってるんですスーパーなんかでよくみますよね

 

この辺を初めて飲んでウイスキーを嫌いになる人はすごく多いんじゃないかなー


初心者さんや女性でも飲みやすいお酒をウイスキーで探すとなると5千円ぐらいださないとちょっと怖いですね

「まっず」っていわれそうで


このファイネストも確かにツーンとします
けどそんなにきつくないと思いますよ
ウイスキー独特の甘い匂いとかも十分あります


明日もこのファイネストのことを少しだけ書きたいのでこの辺でおわろうかな(笑)

 
こちらでバランタインのことを楽しく説明してくれます 

よかったら一度ご覧になってみてください

youtu.be

だいぶん酔いがまわってきたようです

あとがきが書けそうにない

結構あとがきもすきなんだけどなー
誤字脱字がいつもより多そうだな、ごめんなさい

フワフワした感じを楽しみながら寝るとしましょう


それではみなさんおやすみなさい                     おわり