じゃっくの動画ブログ

わたしがおすすめする動画等を紹介します

安くておいしいウイスキー ジェムソン編

ジェムソンというウイスキーについて

f:id:jacknoblog:20210208165633j:plain

わたしがこよなく愛するウイスキー 「ジェムソンスタンダード」です

基本情報

アイリッシュウイスキーアイルランド島で作られている)

・ブレンデットであるということ(数種類を混ぜて作られている)

・世界中で人気
コスパ最上位だとおもいます

価格など

・700㏄ボトルで1800円前後

・グラス付や2本セットなどお得なパックが多数(売り切れ注意)

 

特徴やその他情報(一部完全主観)

とにかくおすすめの1本です!

柑橘系のような香りと甘さが感じられますがまったく重たくなく、さわやかな口当たりが印象的なとても飲みやすいタイプのウイスキーです

 

「ストレート」「ロック」「水割り」「ハイボール」どれで飲んでもおいしいです

 

わたしはいつも「ハイボール」で飲みます「ストレート」や「ロック」ももちろんおいしいですがやはりこのウイスキーの特徴であるさわやかさを生かすために炭酸で割り、より清涼感を出すと良いとおもいます


うちの姪などはキリンレモンジンジャエールCCレモンなどで割ってグビグビと豪快に飲んでます、自分もジンジャエールではたまに飲みますが

 

いっしょに食べたいおつまみは豆系とか定番のから揚げがいいですねー

口の中がさっぱりするんでおすすめ、豆→ジェムソン→から揚げ→ジェムソン・・・と
永遠とつづきます(笑)


だいたいのスーパーや酒屋さんでも売ってますし、もちろんネットでも手に入れることができます。コンビニでは未だに見たことはないですが


上記いたしましたコスパに関しては少し違うんじゃないかという人がいるとはおもいます、確かに1000円前後でおいしいウイスキーはあります「ファイネスト」とかね


けどわたしは貧乏症なのでこれぐらいの価格からグビグビと大量に飲まなくなります
結果あまり減らず、健康にもいいんじゃないかと思ってます

わたしの場合で1瓶2週間ほどのペースで飲みます 1000円前後のやつだと10日ほどでなくなります 

もっともっと高いのはずーーっと残ってます、滅多に飲まないので(笑)


お金に余裕がある人は何も考えずお好きなのを買って飲めばいいですが

ちょっと節約もしたいなーって人は この「ジェムソン」あたりのウイスキーを買うといいかもしれませんね

 


最後にこの「ジェムソン」にもいろいろな種類があります

今回は「ジェムソンスタンダード」という一番庶民的というか気楽に楽しめるタイプのやつでした
年代物や作り方を少し変えたものなど結構な種類が販売されてますがわたしはこのスタンダードしか飲んだことがありませんw

興味のあるかたはあわせて他のタイプの「ジェムソン」にも挑戦してみてください

そしてよろしかったらその感想をどこかで聞かせてください、ここにコメントしにきてくれるのが一番うれしいですが

 


簡単なご紹介ではございましたがそれでは今回の動画です

こちらの方はなんだか趣味でウイスキーを楽しんでるのだそうですが後ろに並んでるウイスキーの数はもうBARそのものです 

趣味の域を超えてます
その風防からは想像できない綺麗な歌声とギターの演奏

もちろんウイスキーの紹介もお上手です
それでは「俺のモルト」さんですどうぞー

youtu.be

 

今回少しレビュー風を意識して書いてみました
難しいところ簡単なところが少しですが見えてきたかもです
簡単にいいますと難しいところは説明をちゃんとしないといけないというところです、当たり前ですね、しかしこれが難しい 知らず知らずに感想文みたいな自分の意見になっていくんです、こまったもんでした

簡単かもと思ったところは慣れれば独自の定型の用なものがちゃんとできてきてそれにある程度あてはめていくことができそうだと思ったところです

単純に記事を量産するのではなく何か目標やテーマを持って書くことを意識する
すこしレビューのような投稿がつづくかもですが温かい目で見守ってください

それでは今回はこれにて失礼いたします                 おわり