じゃっくの動画ブログ

わたしがおすすめする動画等を紹介します

ブログのカスタムをしました 初心者でもできること

初心者のみなさんこんばんは
今日は枠を設置してみました

 

これです!これやってみたかったんです!
枠があるだけでなんて素敵になるんでしょうーとても簡単でしたよ!

さていつものことなんですが先輩方の説明をかたっぱしから開いてわたしでもできそうなところをピックアップしてなんとかかんとかできました


参考にさせていただいたところはこちらの「すまてくブログ」さんです

とても簡単でわかりやすく説明されてます

smatech.hatenablog.com

ありがとうございました
よかったらみなさんも覗いてみてください

 

しかし今日の本当の目的といいますか、当初の目的は別でした


文字に綺麗なラインを入れれるようにするか文字の色をもっと濃くしたかったんです
それがすこし手間取ってしまって今に至ります


明日はなんとかしたいと思います
いいところあったら教えてほしいです・・・

 

料理のレシピやお酒のレビューっぽいのを書くのに枠はとても便利ですね
もっと有効な枠の使い方をいろいろなブログを見て学んで行こうとおもいます

明日はこちらの動画を見て絶対にラインを入れたりできるようにしたいと思います

石黒敬太はてなブログサポート60」さんです いつもお世話になってます

では初心者のみなさんがんばっていきましょー!

youtu.be

勉強するのにいちばん大事なのはモチベーションの維持向上じゃないでしょうか
継続しないと成功は絶対にないですもんね


忙しくなったらやめるかーとか思いますが今忙しくないんだからそんなこと考えずしっかり地道にやって行こうと思います


それではみなさんおやすみなさい               おわり