じゃっくの動画ブログ

わたしがおすすめする動画等を紹介します

月曜日 初めての週末をすごした感想と今後のこと

雑記系のブログはやはりむずかしいのかな?

みなさんこんにちは週末はいかがでしたか?

今回わたしが言いたいのはブログというのは自由ではあるが自由すぎるとただの独り言でしかないということが少しわかったということです


このブログはわたしの好きな動画にちなんだことを文章にしてみなさんに伝えつつその動画を貼ってみんなで見るみたいな考えです


まだ初めて5日のわたしが悩むことではないのでしょうが土日ですこしこのブログに動きがありました


そう競馬の記事です


わたしは競馬が好きで長く競馬をやってきております


専門家さんのような記事やプロの予想屋さんのようなことはおそらくできないですが独自の表現方法で書くことは可能だとおもってはいます


で、日曜のレースを軽く予想しその記事を簡単に投稿したらですね


そしたら

読者さんも増えたり☆もいただいたりあとなにもリアクションはいただけませんでしたが訪問してくれてる方がそこそこいました!


これってあれですよね?

よく言うお客さんがほしい物を提供してるかどうかってやつですよね?

けど競馬の記事中心でいくのか・・・?それとも雑記でいくのか・・・?
そう思い悩んでます
週末競馬平日雑記という手もあるかとかも考えてます


そんな器用なことがわたしにできるのかどうかあやしいですが(笑)

 

少しですがいろいろな記事を書いてみてわかったことがあります


自分が何の記事を書いてるときがうまく楽しくかけていたかです、自己評価ですが


お酒やラーメンのような料理やグルメは書きやすかった
アウトドアも書きやすいし今後も書いていきたい

今書いてるような日記や自分語りもすき


けどやっぱりネコもすきやし、道具やなんかもいいものあると紹介したいし、ゲームも好きなんでゲームも紹介したい

 

しかし

 

今後は試しに
何かと何か、2つ、最低でも3つまでのテーマに絞り、書いて行こうかとおもっています
人が来てくれる喜びってすごいモチベーションがあがるんですね、みなさん何十人、何百人と読者さんがおられてうらやましい限りです、努力の結果と魅力があるからなんでしょう!


なやんでばっかりの最近
ほんとしんどい世界になっちゃいましたねー
せめて動画でだけでも気楽に楽しみたいものですよね


そんなときはネコですよネコ!ネコみましょネコ!
ネコ見て癒されましょ!

 


以前にもご紹介させていただいた「もんたの日常」さんの新着動画です
ほんとうにほんとうにかわいいです、あいくるしいです
じぶんちのネコちゃんよりかわいいって思ってしまうかもしれない「もんたくん」その魅力たっぷりの動画となってます ご覧ください

 

youtu.be

どうでしたか?やばいですよね?

短いしっぽがプルプルピコピコ動いてるのがたまらんです!
今日ももんたくん最高です!

愛情たっぷりで育てられてて幸せを分けてもらえますね

紀伊半島南部は今日はポカポカ陽気、日が落ちるまでもう少しがんばります
睡魔に負けずにがんばりましょー
ではこれで失礼します                       おわり