じゃっくの動画ブログ

わたしがおすすめする動画等を紹介します

激安 ウイスキーってどうなの? 凛編(完全主観)

宝 キングウイスキー 凛 セレクト

 はい、でました

バカでかいフォルムが目を引くあれですよあれ、みなさん一度はごらんになったことありますよね?

4リットルサイズのウイスキーや焼酎は日本のさまざまな酒造メーカーさんが出してます

この「凛」は有名な宝酒造さんのお酒です


宝酒造さんってよくわからないって人でもこの夏大流行した「檸檬堂」って缶チューハイならご存じなんじゃないでしょうか 

缶チューハイのフレーズでおなじみの宝酒造さんです。

 

本来ウイスキーは嗜好品であるべきなのかもしれないですがこの手のタイプは楽しく飲めればいいじゃないかって主旨で作られてる気がします

基本情報

・製造元 宝酒造さん
・ブレンデットウイスキー
・安い     以上!

価格、その他の情報

・720ml、2700ml、4000ml3種類の容量

・それぞれ800円、3000円、3500円ぐらい販売されてます
・大容量4000mlは破格の安さです

 

特徴と感想

安いウイスキーの中ではまだ飲みやすいとは思いますが

これを「ロック」や「ストレート」で飲める方ななかなのつわものだと思います


大事な要素の1つである香が薄いのが特徴かな
アルコールの刺激はあるので飲みやすいわけでもないです
そのまま飲むと喉がキューーってなってカッーってなりますw


しかしこのお酒を買って楽しむということは高級なウイスキーを楽しむということと全く違う目的だということです 

ハイボールにしたりコーラで割ったり、はたまた他のウイスキーと混ぜてみたりと楽しみかたはあると思います


キャンプやバーベキューに持っていき、肉を焼き、大人数でこのハイボールを飲むとかいいんじゃないかなと思います


この価格帯の中ではがんばって作られてる方だとわたしは思います

人におすすめはしにくいお酒かもしれませんがこういった使い方なら健康的でいいのではないでしょうか 

 

家でこれを一人で飲むのは少し健康的でないかもしれませんよね(笑)


最後に一言だけ、高いウイスキーでも「まっず」ってやつももちろんあります

安いのでも「うまーー!」ってやつもあります

 

ジャパニーズウイスキーと言われ世界的評価も高いウイスキーの産地になってる昨今の日本、「こういうお酒は造ってほしくないねー」なんて言う心無いひともいますがわたしは安かろううまかろうの探求をつづけていってほしいと思っています

(さいごにこっそりいいます、わたしは今後買うことはないかなーっておもっています ごめんなさい)

 

それでは今回の動画です
安い酒には安い肉と決まってます

リルキッチン。-居酒屋店長のレシピ-さんの

「スーパーの激安肉を柔らかくするステーキの焼き方」という動画です

とても柔らかくなっておいしいとのことです

youtu.be

湯煎をするというのは科学的にも理にかなってますね

動物のたんぱく質はたしか50度~60度あたりで分解されていくんでしたよね
間違ってたらすみません

これを利用したいい調理法ですね使ってる道具もどこの家にでもある物ですしすばらしいアイデアだと思います


500円の肉と800円のウイスキーで明日の晩ごはんはきまりですね(笑)


それではみなさんおやすみなさい                   おわり