じゃっくの動画ブログ

わたしがおすすめする動画等を紹介します

日曜日は競馬をする日 当たらない予想付き

今日はJRA東京新聞杯G3の予想もかねて競馬について書きます

では予想をサクッと書きます

◎ 10 カラテ

〇 12 トリプルエース

▲  13 ヴァンドギャルド

△  2     サトノウィザード 

☆    16    サトノインプレッサ   です

競馬の予想を書きだすとちょっとやそっとの記事では収まらないですよね

 

もし今度競馬のことや予想を記事にしていくとすると

おそらくこのブログの記事の9割が競馬になってしまうことでしょう(笑)

今はそのつもりはないので今日は予想の方はサクっと終わらせました

 

競馬歴は20年にはなるかと思います

成績は良い方じゃないかなと自分では思っています

わたしは大きな金額を賭けるタイプではないので負けてもさほど痛くないような競馬をしています

 

予想するにあたり自分が重要視してる点をいくつか簡単に説明します 

 

  1. 騎手をみる 操縦する人間が一番重要だと思う点と競馬も人と人のつながりで成り立ってると思っているからです
  2. オッズをみる 少額で賭けてる以上負けてもいいから大きなみかえりをねらうというあさましい考えからです
  3. 馬をみる  ここでやっと馬をみます わたしは競馬を20年はやって来てますがパドックを見たり返し馬を見たりはほぼしません、見てもわからないからですわかるひとはすごいです。JRAの馬はとくにどれを見てもきれいですばらしいです、なのでわたしは人と数字を重視して競馬を楽しんでます       

 

以上これがわたくしじゃっくの競馬予想の基本的な思考です 

あ、1つわすれてました最後は勘です(笑)


今回でいいますとなんだかよくないですか?

「カラテ」って名前、めずらしくて惹かれてしまいました

騎手は誰もが知ってるような超一流騎手ではないかもしれませんが若手でとてもがんばってる方なので十分期待できるとおもいます


若手という理由でオッズも多少上がりおいしくなってる今がねらい目だと思い本命にしました

 


当たらないと読まれなくなりそうな競馬予想ブログはハードルが高そうなので余談でなんとか読んでいただけるブログを目指してもいいのかとおもいます

 

どちらもむずかしいでしょうが・・・ 

 

競馬の血統はさかのぼれば3頭から始まるとか

その1つの血統は消えてしまいそうとか

馬の血液型は2兆種類あるとか

その他もろもろ

 

 

みなさん直線番長と聞いてなにか思い出しますか?

ぼくはあのおもしろ動画をおもいだします
日本人らしい発想のばかばかしいとてもおもしろい動画

だいぶ前に流行りまくったのでみなさんご存じでしょう

 

今日はそのなつかしい動画をご紹介いたします

youtu.be

がんばれ直線番長!
勝ち負けじゃなくいろいろなギミックと絶妙な解説がたまらなくおもしろいですよね
こういう凝ってないようで凝ってる感じの動画って最近みないです
懐かしい感じの動画もなかなかいいですよ、流行りの洗練されたものもすばらしいですが

東京新聞杯の発走までには記事が間に合ってホッとしてます
急に書いたもので焦りましたが


当初予定してた昨日のお酒の記事の続きは短くなりそうですが夜にあげたいと思いますよろしかったら読んでください


それではみなさんグッドラック!!当たりますように           おわり