じゃっくの動画ブログ

わたしがおすすめする動画等を紹介します

まだだれも訪れないこの世界で自己紹介する

せかいのみなさんこんにちは

2日目の朝 なぜかこのブログについて書きたくなりました

みなさんもあるとおもうのですが、じぶん語りをしたくなりませんか?


さまざまなSNSをやったり見たりしてますがかなりの人がそういう傾向にあるんじゃないかなーっておもいます、じぶんもそのうちのひとりです

まーほんの少しだけ考えてみれば、それはごくごく当たり前の考え方なんだと・・・


みんな何か聞いてほしい聞きたい見たい見せたい、細かい理由は置いておいて関わりたい人の集まりなんだから

 

前置きはこれぐらいで

 

このブログをなぜはじめたのかを今日はそのすべてではないですが大きな理由の1つを書きしるしていきたいとおもいます

それは

 

見る動画のマンネリ化です!

わたしは動画を見るのが好きすぎるあまりお気に入りの動画投稿者さんのブックマークはとてつもない列をなし、もはやブックマークを見ても何がなんだかわからない状態です

そうなったら最後わたしのトップページにはいつも同じ感じの動画しか表示されません


もちろんこれは悪い事ではないのですがここで起こるのがそう「マンネリ化」なのです

その表示された動画のいくつかを見るとその日はおわり
その次の日はまた違うお気に入りの方が動画がアップロードされ、それが表示される


毎日毎日その繰り返しということに気が付きました

見識や考えかた新しい人や新しい物そういったものに出会えるはずの場所がそうでなくなりました
気づけば同じことのくりかえし・・・
1つのことを繰り返すのが悪いとかそういうことではないのそれはわかってもらいたい

そこでふとおもったんです、今コロナの影響もありこの状態になってる人が多いんじゃないだろうか?
いやそもそもいるんじゃないだろうかと

例えば
コロナの話ではないですが今何かインターネットを使って少しでもお金を稼げないかなーって思ってる人はとても多いとおもいます

そういう人はまずいろいろワードで検索します「副業」「ハンドメイド」などなど

まずは文字で文章でいろいろ見てまわりませんか?
そして
動画を検索します
そして
1日がおわります

何がいいたいかと言うとどういった動機、理由であれ わたしが出会った動画あり、みなさんが出会った動画があるんです
わたしの世界はせまいです
みなさんのひとりひとりの世界はわたしと変わらない広さかもしれませんが
たくさんの人がいればそれだけ世界がひろがります あたりまえですね(笑)
それを共有したい 要するに おしえてくださーーい!です

それならば

まずはじぶんの世界をみんなに知ってもらわないといけない
ということに気づきました
部屋にとじこもって受け身になってばかりじゃなにも始まらないんだと

わたしはひとに趣味が多いとかよくいわれます
ちがうんです
世の中には面白いことがいっぱいあるんです(笑)

じぶんのしらないおもしろい、おかしい、すごい!、ふしぎ、その他なんでも
いつかこのブログを通じて出会う人と共有できると信じて
わたしはできる限り書き続け紹介し続けたいとおもいます

まだまだ書きたいことはありますがひとまず今回はこれにて  おわり