じゃっくの動画ブログ

わたしがおすすめする動画等を紹介します

初心者のブログについての愚痴 初めてみて思った事 まだ3日目

このブログの本筋からは離れますご了承ください

このブログを始めてまだ3日
よく言う3日坊主が起こる時期です

 

なので今回はほんの少しだけ愚痴といいますか悩みといいますか
今のことをここに書いておこうとおもいます
この先何か月もこのブログをつづけることができたときに
この記事を読み返してみたいと思います

 

まったくの初心者であるわたしが初心者さんに読んでほしい記事です

 

初心者ブロガーであるわたしは諸事情により時間が余ってしまってる現在
ブログを始めてみようかと思い始めました

当初ただ好きなことを書くいわゆる雑記系のブログにする予定でした
雑記というのはジャンルは問わず書くことができるので多趣味の自分には好都合だという判断でした
実際書いてみて、まだ3日目ではありますがとても楽しく書けてはいますが

しかし人間欲が出てきます、いやどこかにずっと持っているのかも

少なくともわたしはそういうタイプの人間です


ただ記事を書いていければなんていいますがどこかで「人に評価されたい」「見てほしい」そして「これで少しは儲からないかな」と

コロナ禍の中世界中の人がこういう感じの動機でブログをはじめてるんじゃないかと


わたしは2月の末に少し忙しくなります、これも今のところの予定ですが
12月の末、1月の中頃の予定はコロナのせいでなくなりました
そういう中で思い立ったのがブログを始めることです


何もわからないわたしはいろいろなところを見て回り調べはじめましたが現状ただただ記事を書いてるだけです
これでいいじゃないかっていう自分ともっとちゃんとしたブログにしないとダメなんじゃないかという気持ちに悩まされています 

 

はじめてたったの3日目のじぶんがです


この記事を書いてるうちになんだかバカバカしくなってきました(笑)
たったの3日です3日
なにができるというんだ! ですよね

ネットの中には
毎日投稿しろだの、1か月で○○数の投稿しろだの、1記事の文字数は最低でも1000文字以上がいいだとか、アフィはどこがとか、審査がきついとか、記事には写真を入れようとか、挙句無料はやめてさっさと有料にしろだとか、その他多数ほんとに多数すぎるアドバイスの山


初心者にできるわけねーよ!、ブログ立ち上げて記事を投稿するので精いっぱいだよ!
けどまじめな人ほどこういうアドバイスがプレッシャーになり始められず、いざ始めたとしてもやがてブログをやめていくのではないかと思いました


わたしもそうなりかねないと思いこの記事を書いてるのかもしれない


わたしもかつてはちゃんと準備したり勉強したりして行動を起こすタイプの人間でした

良い悪いは別でこのわたしのようなタイプは新しいことへの挑戦が怖くなります


もし今回のように新しいことを始めても不安で不安で死にそうになります


わたしは歳を取りこの傾向が減りましたのでこのブログを始めることができました


始めようと思った次の日に記事を書き初投稿しました


誰かブログについて直接おしえてよーってみんなおもってるんじゃないかな?
そんな親切な人いるなら教えてほしいですね、しかも無料で(笑)


3日続いたらまた3日、そのまた3日と続けていくとなにかあるのでしょうね
そう先人たちはみな言っていますね


テクニックばっかりを追及しがちそれは要するに楽したくなりがちなんですよね
書いてるうちに自分の考えの甘さが見えてきて書いててよかったと今おもいました

もうすぐ訪れる春にはまだこのブログがどういった形でもいいので続いてると信じて
新しいネタを考え精一杯ブログを書きたいとおもいます
かなり支離滅裂な文章になりましたがそろそろ終わりにしたいとおもいます

最後に初心者さんがもしこの記事を読んでくださったのなら一言だけ言わせてください
始めたいとおもうならとにかくはじめちゃいましょー!
テクニックだなんだは後回し後回し
始めなければ始まらないよ!
ただルールだけは守りましょー(笑)

そしてもしこのブログを通じて出会ったときには仲良くしてください

以上です


それでは長々と愚痴を書いてしまいましたが これにて失礼いたします


(これはじぶんにむけての記事だったんだな・・・)  

                                  じゃっく