じゃっくの動画ブログ

わたしがおすすめする動画等を紹介します

寝たいのに寝れない時に見る動画(矛盾)

米軍式睡眠法

寝れないことが悩みのひとは一度は聞いたことのあるこの言葉
「米軍式睡眠法」
これをすれば誰でもすぐに睡眠に落ちるという魔法


その方法はこちら

1.横になり、舌、顎、目の周りなどを意識し、顔の筋肉をリラックスさせる。
2.肩の力を抜き、その後片腕ずつ、上腕、前腕と順番に力を抜いていく。
3.息を吐き、胸をリラックスさせ、続いて足の力も抜いていく。
4.10秒かけて頭の中をできるだけ空っぽにし、以下の3つのイメージの中から1つ想像する。

 

穏やかな湖に浮かぶ小舟の上で横になり、視界には澄み切った青空が広がっている

 

真っ暗な部屋の中で黒いベルベットのハンモックに横たわっている

 

10秒間「何も考えない、何も考えない、何も考えない……」と自分に言い聞かせる

この方法で寝れるのか?効いてるのか?それは試すあなたの結果次第です
わたしは寝れたとおもいます


睡眠導入に一番邪魔なのは余計なことを考えることじゃないかな?
その点この「米軍式睡眠法」は寝ることに集中するただそれだけ

たった2分で寝れるというこの方法

わたしもとても寝つきがわるいです
睡眠障害なんじゃないかとおもうぐらいに


けどね
それはたぶん動画を見まくってるからねれないんじゃないかと

またまた出ますコロナという言葉
コロナのせいで運動不足 家にいすぎてなんだかずーっと眠い けど肝心の夜になるなると寝れない

「米軍式睡眠法」を試しても寝れないそんなときどうします?


そうです動画をみます


睡眠導入動画をみます


このジャンルの動画 おそろしいぐらいの動画がアップされてます
そしてそのほとんどがとんでもない回数の視聴回数なのです
それだけ世界には睡眠に悩み苦しんでる人が多いのだということですね


一番多い種類はヒーリング音楽というものです
ほわーっとした音がなる アロマが香ってきそうな音そんな感じ
次に多いのが
自然の音です、焚火や雨、波の音です


わたしはこっちが好きです
雨の音が好きです

youtu.be

なかには激しく降る嵐の時のような動画もあります
これ寝れるんか?これはちょっとっておもいますがそれもとんでもない回数の再生数なのです(笑)


この手の動画で1つ怖いことがあるんですみなさんわかりますか?

動画が終わってしまうときです、この動画はまだこの手のやつにしては3時間と短い部類ですがこれが終わるまでに寝れないとなると3時間かかっても寝れてないということ

それがプレッシャーになって寝れなくなるということ

上で書きましたが何も考えないようにするこれが大事
それができれば苦労しないですねw

紀伊半島南部はそろそろ雨
この動画を見なくても寝れそうです


じゃちがう動画でも見るか!

それではみなさん今日2回目のおやすみなさい             おわり